お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記3(ツナとナスのパスタ)


f:id:naosann:20200905145740j:plain



2020年9月2日(水)

今日の良かったこと
・ヨガする時間がとれました
・お尻のワークアウトをやりました
・シンク下の掃除が出来ました
・お昼に作ったパスタがそこそこ美味しかった




あまり「食」に興味がないので、一人の時の食事は適当なんですよ
栄養バランスとか色どりとか気を使わないといかんよなぁと思いつつ
お昼は、冷凍パスタやチャーハンに頼ることが多いです
美味しいし手軽だから、たまに食べる分には全然問題ないんだけど、家計や体のことを考えれば、自炊するのがいいんでしょうね

とはいえ、お昼ご飯は簡単に済ませたいと思う主婦の気持ちも理解していただきたい


最近は、暑い日が続いていたので、素麺とかひやむぎみたいなものばかり食べていたけど、
少し涼しくなってきたので、珍しくパスタなど作ってみました

有り合わせのもので超テキトーに作ったんだけれども、まぁまぁ美味しくできて幸せでした
こうやって、割りとチャラっとそれなりに出来ちゃうから料理にはハマらないのかも知れないと思う今日この頃……
えっ?ただの言い訳だって??



ツナ缶とナスを少しニンニクを入れて炒めて
そこへパスタの茹で汁を適当に
コンソメとケチャップをこれまた目分量で投入して少しグツグツと
茹で上がったパスタを入れて全体にからめたら
ハイ、できあがり!

玉ねぎがあれば良かったなぁ
でも美味しくいただけたからオッケーです
写真撮っておけば良かったなと少し思っている……

美味しい食事ができることに感謝


ではまた次回(・ω・)ノシ



★ひとこと日記2へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記4へ

www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村