お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

もちもちのパンとサクサクのラスクが美味い!~宮城県大崎市、キムラベーカリーさん~


f:id:naosann:20201010182350j:plain



どうも、アラフォー主婦のNaoさんです


この書き出し、めちゃくちゃ久しぶり~(笑)


はい、本日は前から気になっていたパン屋さんへ行って来ましたので、
そちらの感想を書いて行きたいと思います
お付き合い頂ければ幸いです




いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様の中、
ランチのパンを求めて夫どドライブへ


お店の近くを通る度に、外壁が目を引くので気になっていた「キムラベーカリー」さんへやっと行くことが出来ました


夫の職場に食べ歩きが趣味の方がおりまして、事前に軽くリサーチしたところでは、なかなか美味しいってことだったので期待が高まります


田舎道をトコトコ走っていると突如現れる「キムラベーカリー」の看板と店舗

f:id:naosann:20201010182741j:plain



ミントグリーンの外壁が可愛らしいお店です


大きな農家さんの前庭に店舗を建設されたような感じですね
稲刈りがほとんど終わった田んぼののどかな景色が広がっていました


店舗前に3台ほど駐車スペースがありました
場所的に自家用車で来る方がほとんどだと思われます


いざ入店と思いきや、コロナ対策の為店舗内は1組ずつ入店してくださいのお願い書きが……


ちょうど女性2人組がお買い物中だったので、少し待ちました
3分くらいかな??


入れ替わりで私たちが入店です
店内は小さい棚と中央にテーブル、奥にレジ

レジの脇から工場に入るような作りでしたかね
ガラス張りで工場内がちょっと見えました
全体的にこじんまりして、明るく清潔感があり温かみを感じる店内でした


朝7:30から開店ということで、お昼にはだいぶ種類が少なくなってしまうみたいですが、20種類くらいは品数あったかな??


惣菜パン系、甘いパン系、食パンなどなど……
素朴な感じのパンという印象です
夫と私とそれぞに好きなパンを選びます
外で待ってる方がいらしたので、チャチャと決めます
入れ替わり立ち替りお客さんが来るなんて、なかなかの人気店ですよね~

コロネ(クッキー&チョコクリーム)
照り焼きバーガー
エビかつサンド
フレンチトーストサンド(ハム)
コッペパン(いちごジャム)
ラムレーズンクリーム
ラスク

の7点を購入して約1500円でした
価格としては、まあこんなものかしら?安い方かも知れませんね~

短時間の滞在でお店を後にしました



実家に顔を出しがてら、実家で実食とまいまりましょう!

f:id:naosann:20201010183620j:plain



私が食べたものだけ感想をざっくりと書いときます(夫から1口もらったもの含む)

コロネ→クッキーのザクザク感がアクセントになってて、他ではあまり食べたことない感じで良かった

コッペパン→いちごジャムが甘すぎず、もちもちのパンと相性良いなぁと思った
他に粒あんとピーナッツクリームがあったので、そちらも食べてみたい


照り焼きバーガー→ハンバーグが柔くて良かったが、ちょっとしょっぱい?

エビかつバーガー→タルタルソースがたっぷりでgood

ラムレーズンクリーム→クリームが生クリームではなく、練乳クリーム?なのが良かった
ラムレーズンがもう少し入ってたら最高。もしくは刻むとか?

ラスク→実家へのお土産用に買ったが、結局コレが1番気いったかも知れない
バターの香りとサクサク感がGood
ちょっとしたお礼などに良いかも



全体的に美味しいくて満足なお味でした!
どのパンももちもちしてますが、コッペパンが1番シンプルにもちもちを堪能できるように思いました

後は、ラスクが美味しかったです!
キューブ型のラスクで、一般的なバケットを輪切りにしてあるラスクより食べやすいです
サクサクで甘くてあと引く味でしたよ~
これはリピ買いしたいと思いました


ちょっと残念なのは、パンが少し小さい感じがすること
お値段を考えれば仕方ないのですが、満腹感という意味では少し物足りなさもあります
ランチならいつもより1つ多めに買うとか、スープなどを添えて食べると良いかも知れませんね



可愛らしいポイントカードを頂きました

f:id:naosann:20201010185235j:plain



500円に1つスタンプを押して貰えるそうです
いっぱいになると食パン1斤と交換できるみたいですよ


後は、レジのおばさまの接客が感じ良かったです
こういうのはポイント高いですよね~


ということで、家からそんなに遠くないので、機会があればまたお邪魔したいです
美味しくランチ頂きました!ありがとう(˙ᗜ˙)


早めに行くとたくさんパンが並んでいるようです
また、なくなり次第閉店のようですので、お出かけの際は早い時間に行かれることをオススメします


キムラベーカリー
大崎市古川新堀字南田5-3
080-3141-0890

ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村