お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

私が憧れている文章


f:id:naosann:20191204153152j:plain



朝日新聞に「大人になった女子たち
へ」という連載があります
益田ミリさんと伊藤理佐さんとい
う、割と大人になった女子二人が交
代でエッセイを書いています


私も精神年齢は低いけれど、世間一
般的にはもう「大人な女子」なので
この連載は共感するところが多くあ
り、楽しみに読んでいます


趣味でダラダラと書いているこのブ
ログですが、出来ればおもしろおか
しく日々の出来事を綴っていきたい
と思っているので
こんな風に書けたらなぁなんて思い
ながら読む訳です


特に伊藤理佐さんの回はお気に入り
で、日常の切り取り方、伝え方が参
考になり
いつもクスクス、ニヤニヤさせられ
てしまいます


昨今は、プロ・アマ問わず、色々な
文章が巷に溢れています
逆立ちしても私には書けないな、と
思わせられる文章がある一方で


パッと簡単に読むことができ、これ
なら私にも書けるんじゃない?と錯
覚してしまうような文章もあります
往々にして、真似できそうにみえる
文章ほど簡単には真似できないんで
すけどね


私が目指すのは、誰もが気軽に、肩
肘張らずに、楽しく読める文章(ブロ
グ)です
なので、伊藤理佐さんの書くような
エッセイを書いてみたいと常々思っ
ているのですが
なかなか難しいのです




お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink







こちらの企画に乗っからせていただきました↓↓↓

f:id:naosann:20191203085355j:plain






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村