お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ラジオ始めました


f:id:naosann:20190702184334j:plain



ラジオ1回目はこちらからどうぞ
↓↓↓
https://youtu.be/L1Ppzg3P9rw
※下の方に内容を文字に起こしたものがあります


こんにちは
毎度おなじみ、アラフォー主婦の
Naoさんです


少し前から、ラジオ配信に興味が
湧きまして
先週はそのことについて、
色々と調べたり、
考えたりしていました


新しいことを始めるのって、
楽しい反面
不安や分からないことが
いっぱいいっぱい出てきて
なかなか一歩が踏み出せない
ものですよね~


今回の私もまさにそうでした
色々頭の中で妄想してるうちは、
凄く楽しくて
アレもやってみたい!
コレもやってみたい!
ってアイディアが出てくるんですよ


でも、そのアイディアを形にして
いくのは、なかなか大変でした


台本らしきものを書いてみたり
何度か試し撮りをしたり
編集はどうすればいいのか?検索したり
YouTubeチャンネルの作り方で
四苦八苦したり


行きつ戻りつしながら
何とか第1回目を完成させました
もちろん、かっこよくはないです


雑音も入ってるし
何喋ってるか良く分からないし
最後ブチッと切れてるし……


トホホな出来栄えなのですが
とりあえず、チャレンジした自分を
褒めてあげたいと思います(笑)


これから回数を重ねたら、
少しはマシになるかしら??
人間3回もやれば慣れてくるかな?
とは思っていますけどね


しかし、自分の声を聴くのって
めちゃくちゃ恥ずかしいorz



10分いかない位の短いラジオです
初回なので、
・ラジオをはじめた理由
・自己紹介
など話してます


何かのついでに聴いて頂けたら
嬉しいです
ブログとリンクした話しも
していきたいなと考えています
夢は膨らみますが
とりあえず、継続できるように
頑張りま~~す


次回ラジオ配信お知らせへ

www.naosann.pink





気ままにラジオ#1〈はじめまして〉
→【https://youtu.be/L1Ppzg3P9rw

気ままにラジオ#2〈アリの行列が〉
→【https://youtu.be/3McvR8wXLU4

気ままにラジオ#3〈ダメ出しされた〉
→【https://youtu.be/86iK8shBHmM

気ままにラジオ#4〈最近の困りごと〉
→【https://youtu.be/58jGehCxdwU

気ままにラジオ#5〈セキセイインコの思い出〉
→【https://youtu.be/gmkC9g19wm4



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★大体の内容を文字に起こしてみました


こんにちは。なおみです。初めまして
えっと、今日からラジオ配信を始めます
なんだろう?のんびりとまったりと
雑談のような、ユルい感じのラジオ
になるかな?と思うんですけど、
ちょっとの時間、お耳をお貸しいた
だけたらと思います
よろしくお願いします



初回なので、このラジオを始めた理由
とかをちょっと話したらいいかなって
思っているので
それについてちょっと話したいと思います


現在私は、専業主婦なので家にいる
ことが多いんですよね
それで昼間も一人なので、気づいた
ら今日夫以外の人と話しをしていな
いなぁ
みたいな日が結構ありまして、声の
出し方とか忘れちゃったら困るので、
それでちょっとラジオやっみたいなって
いうのが一つ


それからtwitter とかブログとかをやって
いて、病気の方と触れあったりとか
交流をもつ機会が増えて
やっぱりどうしても、病気療法中って
いうのは、気分が落ち込んだりとか
すると思うんですけど
自分一人じゃないんだなっていうのが
感じられたら
少し元気が出るんじゃないかな~って
何か病気以外のことに、
ちょっと一生懸命に取り組む時間が
あったら良いのかな
っていうのがあって
このラジオが少しでもお役に立てば
いいかなっていうのが一つ


後は、ブログとかTwitterっていうのは
文章、文字だけの交流なんで
声っていうツールが一つ増えたら、
もうちょっと交流しやすくなるのかな?
っていうのを思ったんですね
親しみやすさというか、
やっぱり雰囲気っていうのが伝わる
と思って
そしたら、コメントとかリプとか
もうちょっとやり取りがしやすいのかな
っていうのを思って
それでちょっとやってみようと思って
はじめてみました


一応、このラジオをやるって言う話、
やりたいんだけどっていう話しを
夫にしたんですよね
反対されるかな?とか
ちょっとドキドキしたんですけど


そしたら、逆に自分の方がやってみたい
っていうか
え~どんな事しゃべんの~
え~聴きた~い!
みたいな感じで、なんかドキドキ
ワクワクの反応で
すごいそれが嬉しくって


新しいことをはじめようとする時に
否定から入る人いるじゃないですか
そういうことがないんですよねうちの夫


私のやることに対して、何でも受け入れ
てくれるっていうか
その本当に危ない事は、
ちょっとやめなって言いますけど
それ以外は
いいね~やったらいいじゃないって
受け入れてくれるんですよね
それが、すごいなあと思って…


私も、背中を押すまではいかなくても、
何かね新しいことを始める人の支えに
なったりとか
ちょっとだけ背中を押してあげられる
ような、そういう人になりたいなぁって
このラジオをはじめるにあたって
思いました
はい、ちょっとノロケました(笑)


新しい事をはじめる、別に新しい事
じゃなくてもいいんですけど
何かはじめる人に優しい人になりたいな
って思いました。はい(照れ)



では、自己紹介やりたいと思います
ただ普通に自己紹介しても面白くないんで、
ネット検索したら50の質問っていうのが
出てきたので
その質問に沿ってやって行きたいと
思います
多分全部は出来ないと思うので、
出来る範囲で答えていきます


では、第1問目、年齢。年齢は41歳、
昭和53年産まれの午年です

2番目性別。性別は女性です

3番目星座。星座はうお座です。
3月生まれですね

はい4番目。身長が157センチ

体重。ちょっと今我が家は体重計が
壊れてて無いんですけど、
先日病院で測ったところによりますと
大体、48.4キロでした。
大体平均くらいなんですかね?
薬の副作用でちょっと太っちゃったので、
もう1キロ2キロくらいは、運動しな
がら落としたいと思ってます


6番目足のサイズ。足のサイズは大体
24センチの靴を履いてます

7番目血液型。血液型はO型です

出身地は宮城県、現在住んでいる
ところも宮城県
ずっと宮城におります(笑)


10番目長所。長所は優しいところとか、
穏やかなところとかですかね
滅多なことでは怒らないとか


短所は、ちょっと緊張しぃなところ
すぐ緊張しちゃうんですよね
それがちょっとコンプレックスですかね
あとは、ちょっと人見知りなところ


12番目趣味。趣味は、もうインドア派
なんで、読書とか手芸とかブログかな
どれもあんまり上手ではないですけど、
ヘタの横好きですね


13番目特技。特技は、何かを長く継続
して出来るとか、細かい作業が結構
好きとか


14番目第一印象。第一印象は、物静か
とか真面目そうとかかな
なんかいい人オーラが出てるみたいで、
よく道で、おじいちゃんおばあちゃんに
道を聞かれるんですけど、
あまり出歩かないから
よく道順が分からなくて、
申し訳ない感じになっちゃうんですよね
もうちょっと道の勉強をしたいと
思ってます


15番目家族構成。
家族構成は、夫と二人暮しです。
あと、亀と金魚と熱帯魚がいます


今日はこのくらいにしようかな
15問目まで。
あと16問目以降は、次回以降に
やっていこうかなって思ってます


こんな感じで、短い時間でゆるい感じの
今思ってる事とか雑談とか
やっていこうかなと思ってます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村