お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

夫婦で泣く泣く断捨離してみた~夫婦徒然話1~



f:id:naosann:20190331185605j:plain



こんにちは。
本当は家から一歩も出ないで生活したいなあと
密かに思っているNaoさんです


家にいる時の部屋着?って
皆さまは何を着ているのでしょうか?
私は、ジャージにトレーナーとかTシャツとか
人様にはあまりお見せ出来ないような
ダラダラした格好で過ごしております


女を捨ててるおばちゃんスタイルであります
( ・`д・´)キリッ


ダメだよね~とは、思っているのですよ
でも、楽さに負けちゃうの~
ごめんなさい~
許してくださいお代官さま~(。-人-。)


だって、家事する時に
ヒラヒラしたシャツブラウスとか
テロテロしたワイドパンツとか
実用性の低いもの着てられないんだもの………


私はお金持ちの奥様じゃないからね!


掃除も洗濯もチャッチャッと片付けたいと
毎日思っているのです
なかなか出来る主婦なのよ(笑)


広告




とはいえ、一応は小綺麗なジャージとか
流行りの柄のTシャツとか
可愛らしい感じにはしておりますのよ


そんな私の部屋着アイテムの中に
【学生時代の青ジャージ】というのがあります
大概ワタシも物持ちが良いなぁと思っていたんですけどね
一体何年ものかしら?
20年?25年?
数えるの怖いからやめますね


とにかく、思い出せないくらいの昔になってきたのは確かです


学校指定のジャージって、高いだけあって
なかなか壊れないんですよ
なので、捨て時が分からないというか、
まだ着れるからいいよね~
みたいな感じで、ずるずる使っているんです


確かに、ちょっと生地は薄くなってきた感が
出できましたけれど
穴が空いたり、破れたり、ホツレたりはしてないんですよ
色も褪せた感じしないしね


きっと皆さんの家にもそんなものが一つはあるはず!


まぁそれはさておき、
我が家の最近の議題はコレなんですよ

f:id:naosann:20190331182121j:plain




見るからにボロで、明らかに壊れてますよね?
即ゴミ箱行き決定!ってなるヤツですよね?


それなのに我が夫は
まだ着れる!と頑張るのです…
車いじる時(夫の唯一の趣味です)に着る用なの!と


分かりますよそれは
綺麗な服を着てやったら怒られるからね~


以前、割りと新しいTシャツに油ジミをつけて
怒ったことがあるのです
だから、夫なりに学習してはいるんですよ


でもさ~さすがにコレはお役御免だと思うのよ
トレーナーもここまで着倒してもらったら
本望ってものですわ

ここまでボロいのは作業着としてもいかがなものか?と………
着せてる私も恥ずかしいし
あらぬ噂が立ったら困るじゃないか!
鬼嫁とか、鬼よめとか、オニ嫁とか……(笑)


妻ちゃんもボロいジャージ来てるじゃん!
と青ジャージを引き合いに出して反撃されましたが
私のジャージは壊れてない!
生地が若干薄くなってきただけよ


まだしっかりカタチを成しているし
壊れないから着てるだけであって、
破れたトレーナーとは違うも~ん( ̄^ ̄)


夫はイマイチ納得していない様子です
物を大切に使うのは良いことだと思うし、
第一、新しいのを次々買えるほど
我が家の財政は潤っていないので
夫の心がけは嬉しくもあるのですよ


しかし、コレは度を越している……と思う訳


夫は、愛着があり捨てるのがしのびないようなので
タンスの奥にしばらく寝かせて、
ほとぼりが冷めた頃に、
コソッと抹殺しようかなぁ
とも思ったのですが


喧嘩両成敗的な感じで
私の青ジャージと共に断捨離する
決意をいたしました!


ステージに、そっとマイクを置いた
山口百恵さんのように
そっとジャージとトレーナーを
ゴミ袋に入れる夫婦二人………
涙、涙のお別れシーンであります


って、なんかすごく大袈裟なんですけどね(笑)
ただただ、夫婦でボロい洋服を捨てたっていうお話で
記事を一つ書いてみましたよ~


明日から4月ですしね
古いものは捨てて、
新しい風を取り入れていけたらな
なんて思っています





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村