お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記18(テレビドラマ)


f:id:naosann:20200921093518j:plain



2020年9月17日(木)

今日の良かったこと
・ヨガ、瞑想の時間をもてました
・ワークアウトやりました
・水槽の水換えしました
・海外ドラマみました




最近、GyaOでドラマを観ることが増えました
リアルタイムでなかなかみれないのと、日本のドラマにあまり魅力を感じなくなってしまったから


韓流とか華流を見慣れると、10回くらいで終わってしまう昨今の国内ドラマは正直物足りないのですよね


そんな中、リアルタイムで観ていたのは、私の家政婦ナギサさんと親バカ青春白書の2作です
私より夫が真面目にみていましたね
夫はドラマ好きなんです


しっかりドラマの時間になるとチャネルをピッと合わせています
私なんて何曜日にやってるかもあやふやなので、テレビから流れてたら観るってくらいの感覚なんですけどね
テレビ番組に関しては夫の記憶力を尊敬します(笑)


ナギサさんも親バカ~も、どちらもちょっとありえない設定な気もしますが、ドラマなんだからリアルばかり追求されてもつまんないですし、まぁアリかなと思ってみていました


フィクションですから、重箱の隅をつつくような話はしないけど、1点だけめっちゃ気になってしまってのが、ナギサさんで多部未華子ちゃんが演じていたメイの洋服


あれってどうなんだ??

スカートなのかパンツなのかハッキリして!
あんな攻めたイヤリング?ピアス?って大丈夫なの??
って思ったの私だけなのか知らん??


いつも会社に行く時ややこしい服装してるんですよね~
一応会社ではグループのリーダー的ポジションで、年齢も30ちょい前で、営業っぽい立場で病院さんとかに顔出す設定な訳ですよ


オバチャンの感覚が古いのかも知れんよ
しかしなぁ~あれはどうも納得いかんかったな
スポンサーとか色々大人の事情もあるだろうし、メイのキャラクター表現の一つなのかも知れないしね


一概に否定もしませんけども
なんか、一度気になると毎回気になってしまって、ストーリーを追いつつも最終回まで服装問題はモヤモヤしてしまいました


その点、海外ドラマは頭のスイッチがファンタジーモードに切り替わるから
細かいこと気にせずに観られて気楽かもなぁ
なんてことを感じました


海外だろうが国内だろうが面白い作品をみられればそれで良いんですけどね


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記17へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記19へ

www.naosann.pink