お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記32(冬への一歩)


f:id:naosann:20201008103443j:plain



2020年10月6日(水)


急に朝晩冷え込むようになって来ました
今年はいつまでも暖かい日が続いたからか、とても寒くなったように感じます


羽織ものを引っ張り出して、1枚多く着込んだりと慌てて寒さ対策をしています


今日は、あまり日差しも無かったので、部屋の中でじっとしていると、本当に寒くて
一気に初秋から晩秋の気候になったような感じです


身体がびっくりしちゃうから、もう少し緩やかに季節を進めて欲しいものですよ
年々季節の変わり目に対応するのが、しんどくなってるような気がする?
これが年というものなんか………


10月になったらやろう!と、延ばし延ばしにしていたのですが
リビングの敷物をやっと夏用から冬用へ交換しました


さすがにまだコタツは早いか?と今回は敷物だけの交換です
コタツ出しちゃうと部屋が狭くなっちゃうしね(^_^;)
もう少しひざ掛けでしのぎます


やっちゃえばそんなに大した仕事でもないんだけど、なかなか手をつけるのが億劫な家事の1つだよなぁ
ちょっとした季節の準備?みたいなヤツね
夫がいる時に、こういうのはやればいいんだろけど、な~んか1人でチャカチャカやってしまいます


夏用の敷物に掃除機かけてから水拭き

ひっくり返して裏側も掃除機かける

畳んで、ビニール袋に入れる

押し入れにしまう

f:id:naosann:20201008103952j:plain



本当は洗濯したいんですけど、素材が紙なんで、洗えないんです
買う時にちゃんとチェックすれば良かったと後悔している点ですね
物はそんな悪くないんですけどね~残念だわ
夏の終わりのセールで買ったんだったか?
毛羽立ってきたし、そろそろ買い替えかなぁ
なんてことを片付けながら頭にメモφ(-ω-`)
覚えてられるか怪しい………


冬用の敷物は洗濯してしまってあるので、そのまま出して、敷いて、サッと掃除機かけたらOK!

f:id:naosann:20201008104150j:plain



ふんふん
一気に冬っぽい雰囲気になりました
色合いが温かそうだよね


こちらもちょっと毛脚が薄くなってきた感じか?来年は色々物入りっぽい??
まぁ結婚10周年やからね、仕方ないわいね~


ということで、お疲れ自分!
作業時間約1時間?
ただ冬用の敷物を出したというだけの日記でした(^_^;)


今日の良かったこと
・冬用のラグを出した
・夫と散歩に行けました
・ヨガ、瞑想ができました


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記31へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記33へ

www.naosann.pink