お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記29(オリエント急行殺人事件)


f:id:naosann:20201005110023j:plain



2020年10月3日(土)


地上波初放送!といううたい文句に惹かれて、ハリウッド版オリエント急行殺人事件をテレビでみました


私くらいの年代だと、どうしてもポアロといえばイギリスのテレビドラマシリーズの名探偵ポアロが馴染み深く
まる顔でずんぐりむっくりのおじ様で、声は熊倉一雄さんってのが脳内再生されてしまいますが、皆さんはいかがでしょうか?


オリエント急行殺人事件は、アガサ・クリスティの小説「オリエント急行の殺人」をもとに作られた映画で、2017年の作品となっています


監督・主演はケネス・ブラナーという方だそうです
私は、あまり映画も見ないし、俳優さんの名前を覚えるのも苦手なので、
彼が他にどんな作品に出演してるのか知りませんが、なかなかダンディでかっこいい俳優さんですね~


内容その他は割愛しますので、知りたい方は検索などしてみて下さい


ザックり言えば、列車内で起こった殺人事件を
探偵のポアロが解決するっていう内容なんですけどね


ちょっと分かりずらかったかなぁってのが正直な感想ですかね~
まぁ面白いことは面白かったですよ
列車内の装飾とか綺麗だったし、雪崩のシーンも良かったと思います


テレビだから微妙にカットされたりしてたのかなぁと思いますので、文句は言えない(笑)


今回は、ポアロの吹き替えを草刈正雄さんが担当されてました
イギリス版ポアロとは全然違うダンディなポアロで多少戸惑いもありましたけど、これはコレでありかな~と思いました


今年の12月には、続編となるナイル殺人事件も公開になるらしいので、評判は良かったんでしょうね
劇場までは行かないと思うけど、機会があれば観ようと思います


全然関係ないですけど、
乗客の1人として、ジョニー・デップが出演しているのですが、どうしても名前が思い出せなくて、開始から1時間くらい1人で悶絶していたことをお知らせしておきます(笑)


思い出せない時って、
あの~、ほら~、シザーハンズのさ!とか
海賊の話のアレよ!とか
映画タイトルや役名は出てくるのに、なんで肝心な俳優名が出てこないのでしょうね??


顔を記憶する場所と名前を記憶する場所が脳内で違うと聞いたことがあるけど本当かなぁ?
いずれにしろ、頭の回転は悪くなってるってことよね
探偵になる予定は無いけど、老後の為に脳トレでもして頭を鍛えておこうっと


今日の良かったこと
・カード作りができました
・1人の時間を楽しめました
・ライブヨガキツかったけど頑張った


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記28へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記30へ

www.naosann.pink