お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

エネルギーの無駄使いは減らしたいのです~1月腎外来通院記録~2022


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20220131171050j:plain



2022年もあっという間にひと月が経とうとしていますね
大雪やら地震やら色々ありますが、日々元気に生活出来てることに感謝しなくちゃなぁなんて思っています

恒例の通院記録なのですが、今回は尿検査のみだったので、数字的には何も書くことがありません

診察日にあった事件のことと、最近気になる体調のことを少しだけ書いておきます
よければお付き合いください


次回通院は4月です
次は血液検査があるので、何かしら書くことがあるんじゃないかと思います

ではスタート!


★エネルギーの無駄使いは減らしたいのです


2022年最初の通院日から事件発生でございましたよ
普通にいつもの時間(朝8時過ぎくらい)に病院に到着したのですが、
あれれ?なんか受付機の周りの雰囲気がいつもと違います


(多分)医療事務のおねいさん達が、何やらわちゃわちゃしています
何かなぁ~って覗いたら………


システムエラーが発生して現在受付できません
整理券を配っているので、そちらを持ってお待ちくださいとの事


電子化とかデジタル化とか言って色々設備投資されているけど、これって本当に便利になってるのかな?と思うことって結構ありますよね


停電にならなくても、パソコン?サーバー?よく分からんけど、そういうヤツらの不具合で、にっちもさっちも行かなくなるシステムってどうなんだろう?ってちょっと思ってしまいます


とにかく、たまにしか出かけないのに、なんでこんな当たり日に遭遇するのか!!
我ながらびっくりしちゃうんですけど、文句言っても仕方ないので、システムが復旧することを願って待つことにしました


端の方に早々に避難しておきましたが、
そんな間にも、どんどん受付するために患者さんがやってきます
オミクロン株が流行り出してるって時に「蜜」はやべーよなぁホント


最初は、段取り悪くて入口に人が溜まってたけど、そのうち○番~○番は2階のどこそこみたいな感じで、整理券の番号ごとに人を割り振りしだして入口の混雑は解消


私は、比較的入口近くのエリアの椅子に座って待っていました

そこで、一人のおじさん(おじいさんかな?)が整理券配布してる女性をいきなり怒鳴りつけ始めました
よく聞き取れなかったのですが、結構時間が経ったのに全然説明も無いし、ただボーッと待たせて何なんだよ!的なことを言っていたと思われます


まぁおじさんが言うことにも一理あるとは思うけど、そのお姉さん怒鳴ってもどうにもならないしねぇ

人それぞれに予定があるし、検査予定の人はご飯抜いて来てる人もいる訳よね
おじさんだけが待ってる訳でも無いしさ、何もそこまで怒らなくても……
って私なんかは思ってしまったんだけども、どうなんだろうか?


最近は、瞑想やってるからか、「怒り」の感情ってなかなか出て来なくなりました
それがいい事なのか悪い事なのかは置いておいて、「怒り」って凄いパワーを使いますよね
感情が動くってのは全てエネルギーを使うことではあるけど、怒りほどエネルギーが必要な感情も無いのではないか知らん


体調が悪いとそれだけでイライラして、怒りの沸点も低くなりがちだけれども、体調悪い時こそエネルギーの無駄使いはしない方が良いんじゃないかな?って私は思います


怒りにパワーを使うよりは、体を治すというか、癒す?方にエネルギー使った方が調子良くなるような気がしません?(笑)


幸いおじさんも大人気無かったと思ったのか、すぐに静かになってましたけどね
あんまり公衆の面前で声を荒らげるっていうのはカッコイイものではないですよね(苦笑)


その後、無事にシステムエラーも回復して、いつも通りの診察が行われました
私は、尿検査だけだったので、いつもの時間より2時間オーバーくらいでしたかね
さすがに疲れましたけど、早々に時間がかかると諦めてたので、ダメージは少なかったかなと思います


突発事件が起きた時に人間性って出るものです
なるべく冷静に対処出来るようになりたいものですね


★最近気になっている体調のこと


・花粉なのかハウスダストなのか鼻がグズグズしだした→鼻炎の薬をもらってきた

・突然泣きそうになったり、悲しくなったり、ちょっと情緒不安定?

・雪かき頑張ったからか少し体重が減ってた

・食欲はあるが、量が沢山は食べられなくなった→すぐに胃もたれする

・たまに右手のひらのスジに違和感がある→多分手の使い過ぎだから休ませよう

・早寝早起き出来てて良い感じ

・ヨガの他に筋トレを追加したい


一年で一番寒い時期なので、あまり無理せずに適度に運動しつつ過ごせれば良いかなと思います
最近ストレスがかかる事があったけど、悩み過ぎないようにと言い聞かせながら過ごしています
ケ・セラ・セラ精神大事ですよね


寒さ厳しい折、皆さんもご自愛ください
ではまた次回(・ω・)ノシ


次回通院は4月下旬です
通院記録もその頃の更新予定です



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★前回の通院記録へ

www.naosann.pink




★次回通院記録へ(準備中)