お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記64(テイクアウト)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210709111913j:plain



サラリーマンの夏と冬のご褒美と言えば?
そう、ボーナス!です


コロナ禍で苦しい中、今回も無事に支給されました
多少、少なかったけど(元々そんな多額では無い)、今のご時世支給されるだけでも有難いことですよね~


結婚11年目の我が家は、まぁそろそろ色々と買い替えの時期が来ておりまして、物入りちゃぁ物入りなんですが


とりあえずそれは置いといて、たまには豪勢な夕飯にしようじゃないか!ってことになりましてね


昨夜は、ひっさしぶりに、本当にいつぶり?って思い出せないくらい久しぶりに
お寿司を食べました~


いぇーい、お寿司最高!


コロナ禍になってからの夫の口ぐせは
「お寿司食べたい」だったんですよね
やっと念願叶って満足したみたい


とはいえ、回転寿司のテイクアウトだったんですけどね

我が家の贅沢なんて所詮そんなもんよ……


でもさ、スーパーのお寿司とは違うじゃん!
ちょっとご馳走感あるでしょ?


で、今回は初めて魚べい(元気寿司系のチェーン店)のアプリで「持ち帰りネット注文」ってヤツをやってみたよ


アプリのレビューには、あまり良いこと書いて無くて、ちょっと不安だったんですけど
いざやってみたら、めちゃくちゃ簡単だし便利だった!


平日で空いてる時間だったからかも知れないけど、予約も受取もスムーズでした
こんなことなら、もっと早く挑戦しとけば良かったと思ったくらい


しいて不満を言えば、アプリからの持ち帰り注文はカード1回払いしか出来ないこと


まぁレジでのやり取りとか諸々考えれば、仕方ないか?とも思いますけどね
ウチらくらいより上の世代はまだまだ現金払いが強いよね~


そのうち、○○payとかも使えるようになるんだろうなぁとは思いますけどね


で、肝心なのは味ですよ

結論から言えば、美味かった~~!


オイ!それだけか~!ってなりますけど
お店で回ってるのと変わらないお寿司でしたよ(当たり前か…)


予約が15分単位になってるから、時間に合わせて作ってくれてるんでしょうね
スーパーのだと酢飯がかたくなってるけど、作りたてだからまだシャリがふんわりしてるんですよ
これって結構嬉しいポイント


夫婦二人で3人前のお寿司をペロリと完食いたしました
うん、満足!

価格もお安く、お財布にも優しくて助かりました!(笑)


早く気兼ねなく外食出来るようになると良いなぁと思いつつ
まだ後1年くらいはこんな感じなんだろうなという諦めの気持ちもあります


もう少し文明の力を活用出来るようになって、この制限がかかった生活も快適に過ごせるようにして行かないとなぁ
ストレス溜めてるばっかりじゃ健康に良くないもんね~


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記63へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記65へ

www.naosann.pink