お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記62(だらだらと駄文を)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210701183136j:plain



今日は、珍しく夫が平日休みでした
お天気も悪いし、特に予定も無いしで、二人でのんびりdayかな~って思っていましたが


なんとなく私が元気なかったので、夫が1時間くらいドライブに誘ってくれました
いつもの当てのないドライブです


最近あまり行ってなかったコースをぐる~~っと走ってきました


田んぼが青々としていて、稲の成長が感じられたり、
サギが何か獲物を狙っている姿がみられたり
カモやカラスが畦に佇んでいたり
ツバメが忙しく飛び回っていたり


雨で少し増水した川の様子を眺めたり
山の木々の緑をみたりと
助手席から世間の様子と季節の移ろいを感じてきました


毎日家に閉じこもっているので、ちょうど良いストレス発散になりました

f:id:naosann:20210701184622j:plain



毎年のことながら、梅雨時の私は調子がイマイチで気分が沈みがちです
一応、毎日の家事はやるし、生活が出来ない程不調って訳ではないんですよ
ただただアンニュイな感じ?とでも言えばいいのかなぁ


気力も体力も6割くらいな感じ?
すぐに横になりたくなってグータラしちゃう感じ
(学生時代はどうしてたんだろう?ちゃんと学校へは行ってたけど、よく覚えてない……)


ヨガしたり、散歩したり、ちょっとは身体も動かしてますけどね
人間としては堕落した生活よね~って思わなくもないんですよ


集中して何かに取り組んだり、コツコツ積み上げていけるライフワーク的なものを見つけたいなぁって思っているのですが、コレがなかなか難しい


ブログは唯一続いているものですけどね
これは、日記の延長みたいなものなので、あまりライフワークって感じではないよなぁ


もう少し真剣に取り組んだらライフワークになるのかな?
でも、それはちょっと違う気もする


誰が読んでるか分からないけど、とりあえず生存確認的に書いてる感じ
手紙書く感覚に近いかも知れないですね


今日も、ノープランで書き始めたので、案の定着地点が分からなくなっておりますが、許してね


たまには、こういうのもアリなのが日記ブログの良いところ!
書いた時は、なんだかなぁ今日も駄文書いちまったぜ
と思うんですけど、
案外後から読み返すと、そんな時もあったよね~って思えるから不思議なのです(笑)


書き始めるとそれなりに書けるものです
ここでだいたい900字ですよ


そんな訳でちょうど良い字数になったので今日はこの辺で


・本日の思い出memo
セブンイレブンの青の贅沢コーヒーが美味しかった


次はちゃんと中身のあること書きますから~
懲りずに読みに来てね~


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記61へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記63へ

www.naosann.pink