お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記54(日記最強説)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210303120119j:plain



Twitter休養宣言をして数日が過ぎました
まだ、手持ち無沙汰の感がありますが、概ね快適な生活を送っています


デジタルデトックスなんて言葉も最近は流行ってますけど、
たまにはネットやSNSから離れるのも良いなぁと感じるようになりました


元々そんなにハマってるって訳ではなかったですけどね


さて、「手持ち無沙汰」の時間を何に使おうか?ってなるじゃないですか~

とりあえず、最近サボってたブログの徘徊に使ってるんですよね


あまりデジタルデトックスになってないじゃん!って話なんですけども


やっぱり、面白いブログ書くには面白いブログ読まないとダメよね~って思ったりして
初心にかえってみてる訳ですよ
(ブログ読めってこぼりさんも言ってたし……)


で、やっぱり私は「日記ブログ」が好きだなぁってことに気づきました


なんて言うのかなぁ?
家政婦は見た!的な覗き見根性も少しはあるんだけど、
普通の人の暮らしぶりに興味があるというか、
悩みも悲しみも喜びも、人それぞれのようでいて、根底には同じものがあるというか
そんな感じが好きなんですよね


簡単にいえば「共感」ってことなのかも知れません


定期的に読んでる方のブログだったら、子どもさんの成長は一緒になって嬉しくなるし、
闘病生活どうしてるかな?少しは体調良くなったかな?とか
転勤の準備大変そうとかね


自分のことではないけど、まるっきり他人ごとって訳でもない
その人がどんな人なのかが、ジワジワ感じられるのが好きみたい


基本的にはファンになったブログだったら
「今日は、ご飯を食べて、仕事して、お風呂入って寝ました」
っていうのだって読みに行く訳ですよ極端な話ね


だから、毎日更新してるブログはやっぱり強いよなと
内容も大事だけど、更新頻度高い方が読まれるの当たり前だよね~
っていうことを改めて感じておる訳です
ある意味「日記」は最強!


ってことで、私ももう少し頑張ってブログ更新しよっと
このブログも開設2周年を過ぎ、3年目に突入し決意も新たに致しましたとさ


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記53へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記55へ

www.naosann.pink