お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記37(サイレントマジョリティー)


f:id:naosann:20201016114922j:plain



2020年10月14日(水)


radikoでラジオを聴きながら、朝家事をすることが多いです
地元のFM放送をきいてます


今朝は欅坂46が櫻坂46になるとかで、欅坂の曲がリクエストでかかってました


最近の歌手やアイドルはさっぱりわからんので、曲も真面目に聞いたことなかったのですが
今朝は歌詞がよく耳に入ってきました


欅坂46のサイレントマジョリティーだったんですけどね

ちょっとだけ抜粋させて頂きますと

君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか?
サイレントマジョリティー



ムム名曲やんけ!

なるほどなぁ、若者は生きずらいと思いながらも頑張って日々過ごしてるんだよね
それを上手いこと歌にして世に出すところが、秋元先生の手腕なんでしょうなぁ
とか思ったり思わなかったりした訳です


今のご時世、若者だけじゃなく多くの人が息苦しいとか、生きずらいとか、居心地が悪いと思いながら生活してると思うんです


コロナの影響もあるのか、自ら人生を閉じてしまう方のニュースも耳に入ってきます


私達は何のために生まれてきたのか?


人それぞれに求める答えは違うかも知れないけれど、
私は、みんな幸せになるために生まれてきたと思ってるし
与えたられた人生を全うするのが一番の務めだと思うんですよ


その中で何か成せれば最高だし
何も出来なくても楽しかったな、幸せだったな、私の人生なかなか良かったんじゃない?って思えたら成功だと思うだよね


今、辛いとか悲しいとか大変な状況にある人たちが、少しの時間でもそれを忘れて、笑顔で過ごせるようになったり
生きずらさが改善されたら良いなって思います
それが、勇気を出して発言することで改善されるなら、声をあげたらいいと思うし
何か手伝えるなら手伝いたいなって思います


とりあえずは、まずは自分から笑顔になることがその一歩かななんてことを考えた日


今日の良かったこと
・お天気がよく気分も良かった
・ヨガチャレンジ2週間継続できた


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記36へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記38へ

www.naosann.pink