お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記25(お得意さま)


f:id:naosann:20200929105220j:plain



2020年9月27日(日)

今日の良かったこと
・ひとこと日記の更新できた
・運動頑張った
・手作りカードが売れた




かれこれ2年半くらい手作りカードをメルカリに出品しています
ネフローゼを再発したばかりで、体調や気分の波が激しいころに
なんとなく気まぐれの時間潰しで始めました
まさか2年以上も継続出来るとは!


素人の手作り品なんて、なかなか売れる訳もなく、当初はさっぱりだったんだけど、色々試行錯誤して続けるうちに、ある日突然1つが売れました


すごく嬉しかったのを記憶しています
その後はポツリポツリと忘れたころに売れるという感じだったのですが、
1年過ぎたあたりから、いわゆるお得意さまが出来てきました


私の作品の何を気にいってくれたのか良く分からないのですが、リピート買いしてくれる方が登場したのです
まさかそんな方が現れるなんて想像もしていませんでした
びっくりですよね~
継続は力なりということなのでしょうかね
売れなくても心折れずに、継続してきたご褒美だなぁとなんとなく思っています


2年以上が経過してるんだから、さぞ儲かっているんだろうと
コレを読んでいる皆さんはお思いでしょうが、そこは単価が安いので全然です(笑)


夫には手間がかかってるんだから、もう少し値上げしてもいいんじゃないか?と言われるのですが、
元々時間潰しに始めたことですし、小学生の工作の域を抜け出していないなと思うので、この位が適当だろうと感じています
赤字にならず、材料費が確保が出来れば問題ないのです!


なんとも志が低い話ですが、私には商売は向いてないなぁと折に触れて思うので、
ちょっとだけお小遣いになる良い趣味が出来たと思って、出来る限り継続していけたらなぁと思っています
(ブログと一緒の感覚(笑))


今日もお得意さまが数点購入してくれました
やっぱり売れると嬉しいですよね
この嬉しいという気持ちがあるから継続出来ているのでしょう


肩こりと目のしぱしぱに負けずに、のんびり在庫品の作成に励みます
何か趣味があると精神状態にも良い影響があるような気がしています
皆さんも、よい趣味お持ちですか??


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記24へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記26へ

www.naosann.pink