お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記10(鼻歌)


f:id:naosann:20200912172300j:plain



2020年9月9日(水)

今日の良かったこと
・ヨガ、瞑想の時間をもてました
・ブログ更新出来ました
・座布団を干したらフカフカになった
・何もしない自分を少し許せるようになった




今住んでいるアパートは、同じ敷地内に3棟並んで建物が立っています
ちなみに我が家は真ん中の棟で、前後を他の棟に挟まれる形になっています
でも間隔は広く取られているので、日当たりなどは問題ないです


ほとんどが大人ばかりの世帯で、ほんとに静かなものです
隣の棟に小学生男子の二人兄弟がいるんだけど、彼らが唯一の子ども達です


春先の自粛期間中は、暇を持て余して自転車を乗り回す姿も見られましたが、
最近の子どもたちは行儀が良いので、イタズラしたり騒いだりということはあまり無いようです


そんな彼らは、大体朝の7時半ごろに学校へ出かけていきます
お母さんが車で送ることが多いみたいです


何故出かけるのが分かるかと言うと、鼻歌が聞こえてくるからです
大体私が台所にいる時、流しで洗い物をしていると、
小さな窓からご機嫌な鼻歌が聞こえてきます


お兄ちゃんの鼻歌なのか、弟くんの鼻歌なのかはちょっと判別出来ないのですが、
時間にしたらホンの数分?もしかしたら数秒のことかも知れないけど、
朝から子どもの鼻歌が聞こえてくる生活って平和だなぁと思います


鼻歌が出るってことは、学校に行くのが楽しいってことですもんね
私は結構テンション低い小学生だったので、朝から鼻歌とか歌ったことないけどさ
学校が楽しいって素晴らしいよね~
友だちといっぱい色んな経験をして、素敵な子ども時代を送って欲しいな
と鼻歌聞きながらオバチャンは思っています


曲は、大体が自作の曲のようなのですが、
今日はスーパーマリオブラザーズでした!
(ファミコンのマリオね)
今のコも昔のマリオ知ってるの?? お父さんの趣味かしら?
とか朝から想像が膨らんでしまいました(笑)


大人になったら、なかなか思い通りにならないことも多いし、
ウキウキすることも少なくなってしまいがち……
たまには鼻歌でも歌って元気に1日を始めるのも良いかも知れませんね


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記9へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記11へ

www.naosann.pink