お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記9(NEW包丁)


f:id:naosann:20200911101145j:plain



2020年9月8日(火)

今日の良かったこと
・ヨガ、瞑想の時間をもてました
・CAST投稿出来ました
・夫と散歩に行けました
・新しい包丁を出しました




スーパーなんかのキャンペーンで、買い物金額に応じて貰えるシールを集めて、
それプラスいくらか現金を出して何かと交換するっていうのがありますよね


あまり私は参加しないのですが、いつだったかダイソーのキャンペーンに参加したことがありました
キッキン用品と交換できる回だったんですけど、割と良さげな包丁をもらったんですよ


そんなことすっかり忘れて月日は流れ、数日前にシンク下の掃除をした時にその包丁が出てきたんですよね


最近、料理する時に包丁が切れなくて、ちょっとだけ心の中で舌打ちしながら切っていたので、
これは天からの授かりものだ!ってんで、早速使うことにしたんですよ

いや、自分が買ってたの忘れてただけなんだけどね~



シャキーン&キラーン f:id:naosann:20200911101537j:plain


中国のメーカーらしいです





トントン

サクッサクッ

おぉ~!

包丁ってこんな切れ味だったんだっけ?


お前はどれだけ切れない包丁使ってたんだよって感じなんですけど
いやぁ、久しぶりにストレスフリーで料理が出来ました


包丁が切れるというだけで、気持ちが軽くなり、お料理上手になった気さえしてきます


なんて私は単純なんだろう~と思いつつ、こんなことでも幸せを感じられるというのは、お得なヤツだなぁと自画自賛
アレ、ちょっと違うか?(笑)



生活の中の小さな「幸せ」の積み重ねが、結局人生の幸せなんじゃないかと、最近は思うんです
幸せになるというよりは、身の回りの幸せをどれだけ見つけられるか?みたいなね


そんなことを思ったり、思わなかったりしながら今日も平和に過ごしたのでした


調子に乗って手を切らないように気をつけます!

ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★ひとこと日記8へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記10へ

www.naosann.pink