お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記1(シュガーバターの木)


f:id:naosann:20200903151311j:plain


2020年8月31日(月)


今日の良かったこと
・お風呂の排水口掃除が出来た
・夫が貰ってきたお菓子が美味しかった
・CAST投稿が出来た





夫が職場の方からお菓子を貰ってきました
毎月月末の恒例行事なんです
というのも、ご近所の営業店の伝票をまとめて、
間違えがないかチェックしてから、
支店の事務所に送るという係を夫がやっているから
各営業店の方が気をつかってお菓子や飲み物(もちろん少量)をくださるのです
毎回断るのですが、最後には持たされて帰ってくるという体になっています


今回は、
セブン&アイプレミアム 銀のぶどうの
シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ3個入り

を頂戴しました



東京土産の定番品らしいシュガーバターの木ですが、最近はコンビニでも買えるんですね
知りませんでしたよ


何度かシュガーバターの木は食べたことがありますが
瀬戸内レモン&はちみつなんてフレーバーがあるとは!
最近は瀬戸内レモン○○って沢山ありますよね

国産レモンの市場が拡がってるとかテレビで見た気がします


さて、気になるお味は……
甘くてレモンの香りがして、少ししょっぱい感じもして
結論は、美味!

パイの部分(クッキー?)ってあんなにパリパリして硬かったっけ?
という印象もしましたが、何かの折には買ってみたいと思います

ご馳走様でした~



ではまた次回(・ω・)ノシ



★ひとこと日記2へ

www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村