お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

こんなご時世だから……今年の母の日ギフトは、初めて宅配にしてみた


f:id:naosann:20200626125554j:plain



皆さん、こんにちは
毎度お馴染み、アラフォー主婦の
Naoさんです
コロナ騒動真っ只中に訪れた今年の
母の日
皆さんは、どんな風に過ごされまし
たか?


我が家は、夫の実家も私の実家も
近所なので、いつもはプレゼントを
用意して、家まで顔見せに行く
というのが定番なのですが……
さすがに今回は「行かないのが愛」
だよねってことで、初めてお花の
ネット通販を利用してみました
使ってみた感想や実際に届いたお花
について書いてみようと思います



母の日のプレゼントといえば


例年ならば、母の日の随分前から
お店には特設コーナーが設けられた
りして
「あっやべ!早く用意しないと」という
気持ちになるのですが
何せ今年は出歩く機会がガクッと減り
ましたので、なかなか母の日のプレ
ゼントを考える気持ちになりません
でした


最近はどんなものが人気なのかな?
と思い、検索してみたところ

・名入れギフト(お酒、マグカップ、ボールペン等)

・花ギフト(プリザーブドフラワー、アレンジ即日発送等)

・スイーツギフト(ブランド洋菓子、果物、和菓子等)

・グルメギフト(うなぎ、干物セット、等)

・ソフトドリンクギフト(野菜ジュース等)
【参照母の日のプレゼント 人気ランキング2020 | ベストプレゼント
というような感じでした
まぁ妥当?な線でしょうか
プレゼント選びに迷ったら参考にし
てみるのも良いかも知れません


私はコレにした!


世の中のトレンドを押さえたところ
で、結局私は何にしたのか?


聞いて驚け!

定番中のド定番

The母の日のプレゼントとえばの

カーネーション(鉢花)の宅配です

エッヘン!

無駄にドヤってみました(笑)


まぁ理由は
・価格(割引のメールが来てた)
・当たり外れのリスクが少ない
・お花の宅配を使ってみたかった
の3点ですかね


★理由1(価格)
私はSoftBankユーザーなので、
Yahoo!ショッピングから色々メール
が来るんですよね
その中に、母の日ギフトはコレ!
みたいなメールがありまして
試しに見てみたら、案外カーネーシ
ョンが安かったんです
今やカーネーションよりアジサイな
ど他のお花(鉢花もアレンジも)のほう
が高い感じです


★理由2(不評のリスク)
お花嫌いな人はまずいないし、我が
家の場合は夫の母はもう亡くなって
いるので、お花だと飾りやすいですし
私の母は、糖尿病なのでお菓子や
食べ物はNG
という現実的な理由もあります


★理由3(お花の宅配への興味)
これは本当に単純な私の興味です
どんな感じのものが、どんな梱包で
届くのか知りたかったのです
こうしてブログのネタにもなりますし
何か別の機会に贈り物をする際の参
考にもなるかな?と思ったからです
まずは身内でお試しって感じですね
実際届いた時の感想なども実母なら
聞きやすいですから


このお店を使いました


ネットには沢山のショップがありま
すから、選ぶのが大変です
数店舗覗いてみましたが、こちらが
安くて安心に感じましたので、こち
らにお願いしてみました

国華園(Yahoo店)

store.shopping.yahoo.co.jp



母の日など忙しい時はカード決済の
みや時間指定が出来ないなど、制限
があるようです
よく確認してご利用くださいね


私が注文したのは4月27日だったか
な?連休に入ることを考えると結構
ギリギリのタイミングだったんじゃ
ないかと思います
まぁ最悪、母の日(5月10日)を過ぎて
もいいやと思って注文しました

実際には、母の日まえの5月6日に配
達されましたので、受付完了メール
から9日くらいで到着したようです
コロナで航空便なども減っているな
かで、この日数で届いけて貰えたの
は有難いことですね


実際に届いたお花の様子は?

f:id:naosann:20200626133516j:plain


父が写真をLINEで送ってくれました
ツボミが沢山ついてて、株もしっか
りしています
しっかり手入れされた良い株のようです

写真の花色はフロランタンです
お店の写真でみた時はもっとオレン
ジが強く見えましたが、黄色から淡
いオレンジといった感じです
花弁の縁どりもかわいいですね

母がせっせと花がら摘みをしたらし
く、このツボミのほとんどが咲いた
そうです
最盛期の写真も送って貰えば良かっ
たと後悔しています(笑)

ちなみに夫の実家へはリアンという
黒っぽい赤のものを贈りました
義母が濃い赤や紫が好きだったので


感想


ということで、鉢花の宅配ってどう
なんやろなぁ?と、ちょっと不安も
ありましたが
大満足の結果となりました
母も気に入ってくれたようで安心し
ました

わたし的には、花の宅配ありだと思
います
来年もこれで楽しようかな~なんて

一つ不満があるとすれば、母の日が
終わった後(5月の中~下旬かな)に
お店のカタログがドーン!と届いた
ことですかね(笑)
鉢花だけでなく野菜や種も売ってる
お店のようです
商売だから仕方ないとはいえ、カタ
ログの有無が選択出来たら文句無し
でした


以上、超簡単な母の日ギフトレポで
した(・ω・)ノシ






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村