お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

歳の初めに 2020


f:id:naosann:20200106222223j:plain



今日はもう1月6日なのだけど、
今年初めてのブログ記事なので、
一応ご挨拶しておこうかと思います


新年明けましておめでとうございます
昨年は、拙いブログを読んでいただき
ありがとうございました
本年も引き続き、弱小ブログを
よろしくお願い致します


さて、2019年の振り返りを年末に
書こうかなと思っていたのですが
すっかりネジが緩んでしまい、
書けないまま年が明けてしまいました
自分に甘くて、面目ない限りでございます


行き当たりばったりの思いつきブログ
ですから、それはそれで良いのですが
新年の始まりは、一応目標や抱負など
書いてみようと思います



今年のテーマは「キラキラ・にこにこ・ハッピー!」


目標や抱負とは少し違いますが、
今年はこんな風な年にしたいという、
ぼんやりしたイメージ、テーマ
みたいなものを昨年から決めています
ハッキリした言葉でもいいと思いますが、
私は朝起きた時にパッと浮かんだ
イメージにしています


元日の朝、布団の中でなんとなく
浮かんだのが
「キラキラ・にこにこ・パッピー!」
でした
リズムもいいし、明るく温かい感じ、
幸せな良いイメージですよね


何か選択する時などに、自分が
キラキラ感じる方、笑顔になれる方、
ハッピーになれそうな方を選んだり
キラキラした人に会いに行ったり、
周りの人をにこにこ、ハッピーにしたり
とにかく、自分の気持ちに素直に
心地よいものを選んで生活していけたら
と思います


健康第一、免疫力アップ


次に大事なのが、やはり健康
これが私にとっては気になること
かも知れません
ネフローゼを再発させないこと
他の病気にもなるべくならないこと
を目標に、風邪くらいすぐにやっつけ
られる体力と免疫力をつけるべく


元気があれば何でもできる!
byアントニオ猪木

の精神で食事に気をつけたり、
運動をしたりして行きます


夫婦仲良く、そして旅行に行く


私達夫婦は、元日に入籍届けを
出したので、
今年の元日で、めでたく結婚9周年を
迎えました
なんだかあっという間に
9年経っちゃった感じです
子どもも居ませんし、二人で居ると
あまり時間の経過を意識せずに過ごして
しまいますね


我が家は基本的には、喧嘩もしない
仲良し夫婦なので、毎日楽しく
過ごしていますが、


年1回くらいは泊まりがけの旅行に
行く(国内)!
を目標にしています


今年も元気に楽しく生活し、
1泊旅行に行きたいです


東北は大分見て回ったので、今年は
関東方面に遠征か!?なんて話を
しています
あまり予算はないので、
チープな旅行ですけどね(笑)


ブログ100記事以上更新


お陰様で昨年は、はてなブログへの
お引越しをしてから
80数記事を書くことができました
読まれることやAdSenseのことを
意識してしまい、なかなか気軽に
更新出来ない時期もありました


もちろんカッコつけたい自分も片隅
にはいるけど、
今は、自分のペースで書きたいことを
書けばいいや~と、肩の力が抜けて
きましたので、
今年はもう少し自分の気持ちや内面を
出した文を書けたらなぁと思います


更新は相変わらず、のんびりペース
だと思いますが、

年間100記事以上を目標にします!

週2~3記事更新ペースが私には
精一杯です


それから、記事数が増えたら、
ドクダミ淑子さんみたいに、
こちらもどうぞって
過去記事リンクを積極的にやりたい
ですね
私は、まだまだ記事数が足りないん
ですけどね(^_^;)


ではまた(・ω・)ノシ次回



★自分の考えをスパッと書いている
ドクダミ淑子さんのブログはこちら

www.dokudamiyoshiko.com





★お時間あればこちらもどうぞ
昨年のテーマはコレでした

ameblo.jp






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村