お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

100%がBestって訳じゃない~10月腎外来通院記録~


f:id:naosann:20191111120512j:plain



こんにちは
アラフォー主婦のNaoさんです
11月に入り、朝晩の冷え込みが
キツくなってきました
寒いんだけど、まだ暖房器具は
我慢できる感じ?
今月下旬に引越しが控えていますので、
ファンヒーターを出そうかどうか
迷っています
う~む悩むわぁ



100%がBestって訳じゃない


私たちは、失敗しないようにとか、
常にベストな結果を出すこと、
効率よくスムーズに進めることなどを
求められることが多い生活をしています
もちろん、いつも完璧に何事もこなせる
ことは悪いことではないですし、
目標として理想の結果を思い描き、
そこに到達できるように努力することも
素晴らしいことです


しかし、人間は完璧では無くて、
体調やメンタルが、良い時や悪い時が
あるのが普通です
最高のパフォーマンスが出来ない時
だって沢山あります


「ベストを尽くすとは
いつでも100%の力を出す」
ということではないんですよね


風邪の時のベストなパワーは、
普段の70%かも知れないし

絶好調に元気な時のベストは
100%以上の力が出せるかも知れません

でも、それがその時のあなたのベスト
なのであれば、どんな結果であれ
ベストを尽くした自分を褒めて
あげればいいのです


常に100%の力で最良の結果を出そうと
すれば、どこかに無理が生じてしまう
でしょう
頑張り過ぎて、逆に良いパフォーマンス
が出来なくなるかも知れません


70%の力でもベストを尽くしたあなたは
頑張ったのだからそれで十分です
残りの30%は誰かに頼ってみても良いし
明日の自分に任せてみれば良いのです
明日の自分は120%の力が出るかも
知れませんからね(笑)


1日の終わりに、今日頑張ってベストを
尽くした自分に
「私は頑張った!ベストを尽くした!」
と言ってあげてから布団に入ると
なかなか夢見が良いものです
人間は、自分でも他人でも誰であれ、
褒めたり、いたわったりしてあげることが
ベストな力を出すエネルギーに
なっていくのだと思います



検査結果


10/29が腎外来通院日でした
今月は、血液検査無しの月だったので、
細かい結果は割愛します
尿蛋白はマイナスで、寛解キープ
でございます!
順調すぎるくらいに順調(笑)


まぁプレドニン服薬中に再発することは
10代、20代前半まではありましたが、
それ以降は無いので、
今回も大丈夫だろうなとは思っています


今回は、初めてシクロスポリンも使って
ますしね
それを切った時がどうなるかな?と
いう感じでしょうか


次回(11/26)は採血あります




薬は今月も変わり無しです
今回処方されたのを飲みきると、
プレドニン0.25mg/隔日になって
3ヶ月が経ちますので、何もなければ
次回からプレドニン0mgになる予定です
次は、シクロスポリンの減量をしていく
そうです


アレルギー性鼻炎の薬は継続して
もらいました
引越し準備などで、ホコリの中にいる
ことが続きそうなので念の為(^_^;)


・プレドニン5㎎×1/2錠(2.5㎎)1日おき
・シクロスポリンカプセル50㎎…1錠
・デノタスチュアブル配合錠…2錠
・モンテルカスト錠10mg…1錠(就寝前)



最近の様子、気になること


ネフローゼに関しての不快感や
困っていることは、ほとんどありません
たまに薬を飲み忘れそうになること
があり、慌てます(笑)


ちょっとやる気が出ない日が続いて
いましたが、天候の安定と共に改善
してきた感覚があります


今回は生理が少し遅れて、
期間も短かかったのが気がかり
といえば、気がかりです
いよいよ更年期の対策を
考えなくちゃいけないのかなぁ……


ちょっと飽きてサボっていた
お家ヨガを再開しました


夫と、痩せるダンス(hand clap?)に
挑戦中
まだ、続けて長い時間は出来ないけど
音に合わせて動くのは楽しい!ので
続けたいと思います


最近は、今日も幸せだなぁ~
ありがとう!と思える日が
続いていて、有難いかぎりです



風邪やインフルエンザが流行り始めて
いるので、体調管理にしっかりして
いきましょう!



ではまた次回(・ω・)ノシ



9月通院記録 www.naosann.pink

11月通院記録 www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村