お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

入院11日目(2010年1月17日日曜)


f:id:naosann:20190819171128j:plain



★こちらは、2010年にネフローゼ症候群で入院した際のメモ書きをまとめたものです


はじめから読む→入院0日目


当時の服薬状況→
・プレドニン40mg(8錠朝食後)
・オメプラール20(1錠夕食後)
・バクタ錠(1錠朝食後)
・イスコチン錠100mg(2錠朝食後)
・フォサマック錠35mg(1錠週1回朝起床時)


※以下はネフローゼ外の服薬↓
・トレドミン錠25mg(2錠朝食後・2錠就寝前)
・ソラナックス0.4mg錠(1錠朝食後・1錠就寝前)
・パキシル錠10mg(1錠就寝前)

抑うつ状態が続いており、心療内科で処方された薬を飲んでいました(2005年頃から)
この頃は、だいぶ良くなっていて、様子をみながら減薬中でした
ステロイドの副作用で、眠れないなどの症状が出る場合もあり、そのまま継続して服薬することになりました
気持ちを楽にしたりする薬です




以下ほぼ当時のメモ原文ままです
読みにくいかと思いますが、ご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体重46.05㎏(−0.20前日比)
トイレ回数(7ー2)


夕べは足が冷えて、腰も痛くて、
寝るのが酷かった
のぼせ??生理前の不調??


★朝食
ご飯
味のり
大根おろし
白菜の煮もの
牛乳
ゼリー(昨日残したもの)



★昼食
ご飯
天ぷら(エビ、さつまいも、じゃがいも、キス、シシトウ)
すき昆布の煮物
ほうれん草のおひたし
プチゼリー1
(ジュース、残した)

今日のお昼はボリューム満点で、お腹がパンパンです




あ~~~なんだかイライラする(泣)
午前中は、折り紙をして気を紛らわした
(※千羽鶴を折ってました)



シャワーの許可が出たので、午後から入る
14時頃シャワーできました
髪の毛も洗ってサッパリです
良い気分転換になりました



15時過ぎに、左隣のベッドのおばあさんが
退院しました
別の94歳のおばあさんは、転院先が
決まった様子
お孫さんが一人で、両親とおばあさんを
看ているみたいで、家の中が大変そう
色々と辛い現実をみせられるなぁ



夕方、父が来てくれた
爪切りを届けてもらった
母は風邪をひいたらしいです
私のこともあるし、ストレス溜まったかなぁ
申し訳ないことだ



★夕食
ご飯
おからハンバーグ(付け合せ、ミックスベジタブル、キャベツ)
きゅうりとカブの酢の物
茶碗蒸しの具のみ

ジュース

タンパク質制限中とはいえ、
茶碗蒸しの具だけってメニューは
笑ったわ(笑)
別なのに変更するか無しで良くない??
逆に手間がかかりそうだけどね?



夜、彼氏とメール
私の入院のことをご両親には話してないらしい
(※この時点で1年近く付き合っており、
何度かご両親とはお会いしていました。
年齢的にもご両親は結婚?を考えていた
模様です)


別に、わざわざ言う必要もないけど、
隠し事してるみたいでちょっと嫌だな
そんなに、健康のことが気になるなら
別の人探せばいいのにね
子どものことも、今言われても困るし、
健康な人だって必ずできる保証は無い訳で……
色々心配や不安なのは分かるけど、
根性ないというか、頼りないところが
あって嫌だなぁ


そもそも私のこと本当に好きなのかな?
全部受け入れるつもりがないなら
別れた方がお互いの為な気がする
多分モテる部類の人だから、すぐに
良い人みつかるだろう
夜中3時にトイレに起きて、そんなこと
考えて少し悲しくなった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、メモ書きはここまで


日曜日だから、検査も無くヒマな分
色々考え事をしたらしいですね
そろそろ病み期到来か?って感じで
グダグダ愚痴を言っております


彼氏ね~
悪い人ではなかったのですが、
色々と夢や希望、理想の結婚生活
みたいなものがあったみたいで
子どもは絶対に欲しかったようです(苦笑)


私は、子どもは授かれば良し、
子なしの人生も有りじゃんと思って
おりましたし
この入院中の時点では、ほぼ諦めモード
でしたね~


14歳からネフローゼ症候群を患っていて、
自分の子どもに同じような思いは
させたくないなぁと正直思っていました

遺伝はしないとされていますが、
そんなの分からないし
今後も再発はまたするだろし、
そうすると「元気なお母さん」には
とてもなれないだろうなぁと
どこかで考えていました

案ずるより産むが易し
だったかも知れませんけどね

どちらにせよ、この方とはご縁が薄かった
ということです



誤解の無いように言っておきますが、
ネフローゼ症候群でも、出産、子育てを
元気にやってる方は沢山います
なので、心配しなくて大丈夫ですよ
あくまでも、私は積極的に望まなかった
だけです


妊娠、出産に関しては、妊娠中毒症や
妊娠糖尿病など注意しなくてはいけない
こともありますが、ドクターと連携を
とりながらやっていけば問題ないでしょうし
健康な人でも色々リスクはありますから、
その範囲だと思います


子どもがいても、いなくても
あなたの人生が幸せであるのは
間違いないことで、
初めから決まっていることなのです
みんな幸せになるために生まれてくる
んだよ


ではまた次回(・ω・)ノシ



★入院10日目へ【こちら

★入院12日目へ【こちら




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村