お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

P&G JOYミラクル・クリーン泡スプレーをお試ししてみた


f:id:naosann:20190614184505j:plain



こんにちは。
アラフォー主婦のNaoさんです


今回は、お試ししてみたシリーズ・
食器用洗剤編です
タレントのFUJIWARAフジモンさんと
奥さまのユッキーナさんがCMしている
こちら↓↓↓

JOYミラクル・クリーン泡スプレー
(微香タイプ)300ml入りです f:id:naosann:20190614180608j:plain



「花王キュッキュッとCLEAR泡スプレー」に
ぶつけて来た感満載の商品だよな
とCMを観て思ったのは
私だけではないはず

キュッキュッとCLEAR泡スプレーを
リピ購入している我が家としては
一度は試しておかねばなりませぬ
何か無駄な使命感に燃えておりますよ


では、おつき合いくださいませ




広告





早速使っていきます!

泡は2種類出てきます

f:id:naosann:20190614180949j:plain


ちょっと分かりずらいのですが
左側が広がる泡、右側が細い泡です



本体のこの部分で切り替えします

f:id:naosann:20190614181032j:plain




泡を出した最初の感想は
この泡ユルくない??でした

コシがないといいますか、すぐに垂れて
しまう感じの割りとサラッとした泡です

花王のものは固めの泡で、スキマなどに
留まる感じの泡ですが
こちらは、広い面の汚れを浮かせて
落とすようなイメージでしょうか?



いつも夫が使用している水筒で
試してみました
細い泡で5回くらい内側の側面に
向かってスプレー


予想通り、あっという間に底の方へ
泡が流れていきます
少し時間を置いてすすぎます


シャカシャカシャカ


う~ん
まだヌルつく感じがありますね


シャカシャカシャカ


シャカシャカシャカ


少し泡切れが悪い感じがします


目視で水筒なかの具合いを確認
見た感じは綺麗になっています


指で側面を確認します
キュッと音がするので大丈夫そう


微香タイプだけど、香り残りはどうかな?


くんくん


ん~?ちょっと洗剤の香りが残るかな?
水筒のような口が細いものには
向かないかもしれません
私は、ニオイに敏感なのかしら??


汚れ落ちは問題ないです
むしろ油汚れなどの強い汚れに威力を
発揮してくれそうです



口の広いプラスチックポットにも
使ってみました
我が家ではお茶(烏龍茶、麦茶、ルイボスティーなど)
をヤカンで沸かしてこのポットに
入れています

f:id:naosann:20190614182221j:plain

蓋部分についた汚れが浮いてきています




f:id:naosann:20190614182307j:plain

本体側面の様子
やはり泡は垂れていっていますね




f:id:naosann:20190614182353j:plain

茶色い汚れが落ちているのが分かります


時間を置いて、あとは流すだけ
スポンジで擦ったりする手間は省けます
洗剤成分が強いのか、
キュッキュッと泡スプレーよりも
すすぐ回数が1、2回増える気がします



口の広いものやフライパンなどだと
洗剤のニオイ残りは気になりませんでした



結論としては
・用途別に使い分けると時短になりそう
・広がる泡が一度に沢山スプレー出来て使い勝手が良い
・洗剤成分が強いので、すすぎに時間がかかる
・ニオイ残りが気になる方は、口が狭まった
水筒などへの使用はあまりオススメしない


といった感じです

プラスチック容器の油汚れ(お弁当箱など)
には威力を発揮してくれて、
スプレーをしてしばらく置いておくと
スポンジでサッと擦ればあとは大丈夫!
色々試して、使い分けすると良いのかなぁ
ガラスのコップのくもりなんかも
取れました
汚れ落ちはgoodです



「花王キュッキュッとCLEAR泡スプレー」と
パッケージデザインは似ていますが
使用目的は別物って感じがします
用途に合わせて購入すると良いですね


水筒など細かな部分のものに
→キュッキュッと泡スプレー


油汚れ汚れやフライパンなどの汚れに
→JOY泡スプレー


我が家は水筒に使うのがメインなので
キュッキュッと泡スプレーの方が
使い勝手が良さそうです




ということで


使いやすさ・手軽さ★★★☆☆
汚れ落ち★★★★☆
香り残り★★☆☆☆☆
価格★★★☆☆
総合★★★☆☆


こんな感じの評価にしておきます

価格については、私の近所のお店だと
花王キュッキュッと泡スプレーと
大体同じくらいです
20~30円くらいの違いでした



ではまたね( *・ω・)ノ


【今月のオススメ品】P&G JOY ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 微香タイプ 本体 300ml 【tr_193】

価格:322円
(2019/6/14 18:51時点)
感想(0件)





★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村