お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

入院2日目(2010年1月8日金曜)


f:id:naosann:20190612170150j:plain



はじめから読む→〈入院0日目


当時の服薬状況→
プレドニン40mg(8錠朝食後)
オメプラール20(1錠夕食後)

※以下はネフローゼ外の服薬↓
トレドミン錠25mg(2錠朝食後・2錠就寝前)
ソラナックス0.4mg錠(1錠朝食後・1錠就寝前)
パキシル錠10mg(1錠就寝前)

抑うつ状態が続いており、心療内科
で処方された薬を飲んでいました
(2005年頃から)
この頃は、だいぶ良くなっていて、
様子をみながら減薬中でした
ステロイドの副作用で、眠れないな
どの症状が出る場合もあり、そのま
ま継続して服薬することになりました
気持ちを楽にしたりする薬です



以下ほぼ当時のメモ原文ままです
読みにくいかと思いますが、ご了承ください



広告




~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜は、他の方のトイレや点滴交換、
部屋の暑さでなかなか寝つけなかった
まぁ昼寝すればいいさぁ~


朝の問診でトイレ回数を聞かれるので、
回数のチェックしておく


朝検温37.2℃
体重46.10㎏


6時起床
7時半朝食(ちょっと早くない?)

★朝食
白ご飯
豆腐あんかけ
もやし、にんじんの煮物
ねり梅
牛乳



8時頃父が来てくれたので、マスクを頼む


尿の回数は変化無いが、
量は減ってる気がする
少しむくみもある??
薬が早く効くと良いなぁ



8時半頃ドクターの問診
薬の効果待ち、えbr>うがい手洗いするようにとのこと



10時、心電図検査へ
検査室が意外と奥まったところで、
ちょっとウロウロする(笑)
検査自体はすぐに終了


行く時はエレベーターを使ったけど、
帰りは階段を使ってみる(2階~7階まで)
早速、足の筋肉が落ちてる感覚あり
一気に弱った感じがする



読書したり、ウトウトしたり
午後に助手?の方が来て
アツアツのタオルを渡される
体を拭いて、着替え
サッパリした~



★昼食(12時)
ご飯
トンカツ(付け合せ:キャベツ、ミックスベジタブル)
カブの煮物
きゅうりとオクラの和え物
オレンジゼリー



16時頃、両親来てくれた
マスクとお茶を届けてもらう
大した話しもないけど、
誰かと話すと気が紛れる



17時半頃ドクター達の回診?
毎回大人数でちょっとビビる
特記事項はなし



★夕食(18時)
ご飯(1/4残す)
さんま&レモン
茶碗蒸し
菜っ葉となめ茸の和え物
パイン甘煮
レモンジュース
ねり梅


夕飯は量が多くて、少し残しました
お腹がいっぱいだ~



今夜は良く眠れるかな?


トイレ回数5-1
~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、2日目のメモはここまで


入院初日ということもあり、
検査があったり
1日の流れをつかむので終わった日かな


メモをみてて思うのは、毎食甘いものが
付いててビックリする
ジュースやゼリーなど個包装になって
いるものは、残して朝食に回したり
していました


後は、便秘になると大変だなぁと
思っていたので
昼食後便意がなくても、しばらくトイレ
にこもって、少しでも出すようにして
いたのを思い出しました(笑)


朝晩のルーティンとして、
彼氏にメールする
クリノッペの世話をする
ってのがありましたね確か?
この時はまだガラケーを使っておりました
10年一昔だなぁ~
凄い昔話の感がある…………



★入院1日目へ→【こちら

★入院3日目へ→【こちら



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村