お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

夫が突然、腹踊りをはじめました~夫婦徒然話3~


f:id:naosann:20190413111826j:plain




こんにちは
休みの日なのに、早起きすると
ちょっと損した気分になるNaoさんです



ある休日の朝のこと


いつもの時間に一度は目が覚めて、
布団の中でモゾモゾしていたら
隣で寝ていた夫も目が覚めたらしく、
ガバッと起き上がりました


あらあら、休日に早起きしちゃうなんて
子どもみたいなヤツよのぅ(^m^)
なんて思っていましたら


おもむろに、
何か儀式のような?
踊りのような?
ものが始まるじゃないですか!



なんだかめっちゃ怪しい動きです
腰回し体操のような?
くねくねワカメ体操のような?
なんの動きなのだろう??

夫は、私が起きてることに気づいていないようです



広告





何?何?何が始まるの~?
これって見ていいヤツ?
見て見ぬふりした方がいいヤツ?
あ~~悩むわぁ~~~


タコ踊り?宴会芸の腹踊り?まさか黒魔術?
いやいや、
トトロがドングリから芽を出す時の
アレか?アレなのか??


それとも、宇宙との交信?
UFO来ちゃうの?
それはそれでちょっと興味あるけどさ



などと私の頭の中は、混乱と恐怖と妄想で一杯です
笑いをこらえつつ、寝たふりしながら
しばし観察


ニヤニヤが止まりません


アラフィフのオジさんが、
朝から何をやっているのだろうか?
布団の上で、半分おなか出して踊るとか
見てる方は非常に面白いんですが、
本人は真剣な顔をしています



夫の踊りが、いよいよ激しくなってきました
これは、もう寝たふりはできません
勇気を出して、声をかけます!


「もしもし、夫ちゃん、朝から何をドタバタしてるの?」



さて、どんな返事が返ってくるのでしょうか?



見~た~な~的な、オカルトチックな怖い返事かしら?
それとも、ツルの恩返し的なヤツで、
夫ちゃんがいなくなるバージョンとか?
謎の踊りの正体はいかに~~~



次回へ続く!









なんてね~
そんなに引っ張りませんから、ご安心を



返事がくるまでの数秒間
私の好奇心と妄想はマックスです
好奇心メーターの針が、振り切れちゃうかもしれませんよ


ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ



夫の返答は!!!


「あ!おはよう妻ちゃん
あのね~、お腹がゴロゴロしてて
でも、まだ出ない感じで……
だから、下りてくるように運動したら
いいかなと思って!」


流石に見られて少し恥ずかしかったのか、
返答に若干の照れをみた!


あ~そうなんだ~


ふ~~ん、お腹がね~


お腹がね~


ってオイ!
あれで出るの?腸って動くの?
私が腹踊りしゃうわよ!!



新喜劇ばりのコケを朝からしたことは
言うまでもありません
あんな怪しげな雰囲気、醸し出さないで欲しい………



夫は割りと快便タイプで、
日に2、3回出る時もあるようなんですが
影ではこんな努力を日々していたのでしょうか?


それとも、夫お得意の私を笑わせたいスイッチが
入ってしまった結果だったのでしょうか?
真相は今もって謎であります


休日の朝から笑いを提供してくれて、
ありがとう
あなたのユーモアで、私はいつも救われているよ


我が家は、今日も平和です!





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



www.naosann.pink


www.naosann.pink