お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

自己紹介


f:id:naosann:20190121181249j:image

 

はじめまして

40代主婦のなおさんです

 

★出身地…宮城県

生まれも育ちも宮城県

生まれてから一度も県外で暮らしたことのない純宮城県産

 

★誕生日…3月5日

 

 

★血液型…O型

おおらかなようでいて、神経質

几帳面なようでいて、大雑把

一応、明るく・穏やかにを軸に生活したいと思っている

 

★性別…女性

子どもの頃は、ショートカットにしていて、服装もズボンが多かった為

男の子と間違えられていた

最近は、流石に無い

 

★職業…無職

現在というか、きちんと就職したことはない

少しの間、幼稚園で事務兼保育補助をしていた

専業主婦生活を楽しみたいと思っている

 

★配偶者の有無…有り

2011年1月1日に入籍

夫は10歳年上、普通の勤め人

武蔵丸とか、まいう~の石ちゃんのような感じの外見

穏やかで優しい、生きる力に溢れているところが好き

 

★住まい…古い賃貸アパート

2018年3月、夫の転勤の為地元に戻る

急遽見つけた古い賃貸一軒家で生活開始

築年数が古く色々不満もあるが、家賃が安い、実家に近いが決め手だったのでまぁ満足している

 ↓↓↓

2019年秋の豪雨で床下浸水になり、元々水はけの悪い場所であることが判明

近くで同じくらいの賃貸物件を探し始める

2019年11月、運良く見つけたアパートにまたまたお引越し

もうしばらくは引越ししたくない!!

 

★同居人…ペットたち

ミドリガメ、熱帯魚、金魚を飼育中

 

★趣味

散歩、読書、お家ヨガ、ブログ

多肉植物、プランター栽培、手芸など

 

★その他

2018年2月にネフローゼ症候群が8年ぶりに再発し、

現在通院・療養中

↓↓

プレドニンの服薬終了(2019年12月)

シクロスポリンの服薬終了(2020年5月)

2021年現在、3ヶ月ごとの通院中

 

★特徴

人見知り&無口に思われがちだが、案外おしゃべり

 

良い人に見えるのか?地元民オーラが出ているのか?よく道を聞かれる

 

真面目な時とオチャラケモードの時の落差がかなりあるらしい(夫談)

 

基本、テキトーでいいじゃん、楽できるならすればいいじゃんと思っている

 

変なこだわりがあり、面倒なことをちびぢびと手間隙かけてやるのも好き

 

曲がったことはキライ

 

他人にも自分にも思いやりと優しさを忘れないようにしたいと思っている

 

好きな言葉は、自分に優しく他人にも優しく

 

こんなヤツですが、仲良くしてもらえたらうれしいです

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

(2019.3.22 記)

(2021.3.5追記)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村